オーランド旅行、個人手配を始めました~WDW旅行記 準備編~

こんにちは!ともたろです。


今まで海外旅行をする時は旅行会社のツアーしか利用したことありませんでしたが、ようやく心が決まりました。


今回は全て自分で組み合わせる「個人手配」で行くことにしました!


ではまず航空券から手配します。


乗りたい飛行機はすでに決まっているので、あとは「最安値」を探します。


やっぱり好きだよ最安値♥️


比較はデルタ航空公式サイトやいつものExpedia、スカイスキャナー、H.I.S、エイビーロードなどを検索しました。


するとまたまたエイビーロードから、「イーツアー」という会社で格安航空券を発見!


ナント
全てコミコミ78,000円!


うひょー!やっすーーーい!!
f:id:futeneko99:20180608141150j:plain

もちろん格安航空券なのでキャンセル不可、変更する場合は手数料5万円かかります。


名前のつづりを間違えても変更となるので、Kちゃんにしっかり確認してポチッと申し込み完了🎵


航空券の価格を比べてみて思ったのは、航空券に掛かってくる諸費用の金額が旅行会社によって違うんですね。


手数料が違うのは納得ですが、同じ空港を指定しているのに「空港利用税」が何千円も違うのって何でやろ?


なのでパッと見て最安値でも、諸経費を含めたら最終支払価格は他より高くなる…なんて旅行会社もありました。


これで航空券の手配完了です。


今回利用させていただいたイーツアーは、飛行機の時刻や便名などが変更になるとすぐにメールでお知らせしてくれたので安心でした。

デルタ航空も英語でメールくれましたが残念ながら読めない…。

日本の代理店を通して良かったです。


参考までですが、航空券は「出発の8週間前(2ヵ月前)」が最安値になるようです。(←ネットで仕入れた情報)


アラフォーは4ヵ月前に格安航空券を購入したのでもうキャンセルできませんが、もちろん2ヵ月前に価格チェックしましたよ


イーツアーでは5~6万円台のチケットが出ていました。


デルタ航空の公式サイトは、アラフォーが購入した航空券よりも数千円ほど安くなっていました。



お次はホテルの手配でーす。


こちらはすでにリサーチ済みなので、最安値だったオーランド観光さんに申し込みました。


1泊の料金は1部屋で平日124ドル、土日149ドルです。2人利用なので半分ずつ負担となります。

思ったより安くてホッとしました~(^-^)



日本人スタッフさんのようで、申し込み受付メールなどは全て日本語で送られてきました。


文章が読めるって有り難いですね。


往復のフライトスケジュールをメールすると、空港~ホテルの無料シャトルバス「マジカル・エクスプレス」を手配してくれました。


これで宿泊もシャトルバスも手配完了!



航空券とホテルが無事に確保できたので、eかもめツアーで仮予約していた成田経由のツアーをキャンセルしました。


ごめんね…eかもめさん。


あっという間に初の個人手配が完了です。


今のところかかった金額は、

デルタ航空券 78,000円
直営ホテル7泊 53,500円

合計で 131,500円!!

ウワーオ!めちゃ安くなーい?

手配も意外とカンタンだったよ!