WDWパークチケットの最安値は?~WDW旅行記 準備編~

こんにちわ。ともたろでーす。


前回までに航空券、ホテル、クレジットカードの手配が済みました。


出発まであと約4ヶ月ですが、まだまだ準備することがいっぱい残っているのでドンドン進めまーす。


進んでないのはブログだけ(笑)!


◆やることリスト
①ディズニー パークチケット手配
②マイ・ディズニーエクスペリエンス登録
③ディズニー レストラン予約
ファストパス・プラス(FP+)予約
⑤ユニバ パークチケット手配
⑥ESTA申請
海外旅行保険加入
デルタ航空 座席アップグレード


わんさかあってちょいメンドクサイ気持ち(´Д`) =3 ハゥーになりますが、これも楽しい旅行のためなので頑張って進めます。


と、いうことで①ディズニーワールドのパークチケットを手配しちゃうぞ~!


ディズニーワールドのパークチケットはネットで購入できます。

さすが世界最大のテーマパーク!最大10日間チケットまで設定されています。


チケットは大きく分けて3種類あります。


◆ベースチケット
1日にWDWの4大パーク(マジックキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム)のうち1パークに入園できるチケットです。

◆パークホッパー
1日にWDWの4大パークを無制限に行き来できるオプションがついたチケットです。

◆パークホッパープラス
1日にWDWの4大パークを無制限に行き来できる+その他の施設が利用できるオプションがついたチケットです。
その他の施設は、ウォータパーク2施設、ゴルフ場、スポーツ施設など数か所に渡ります。


アラフォーたちはまずはチケット日数を決めなくちゃいけません。


ファストパス・プラスを取ってからチケット日数を変更すると、ファストパス・プラスを取り直しになる」とか、「滞在中にパークホッパーを追加すると、使用済みの初日から料金が発生する」との情報も見たのでよ~く考えました。


結果、5日間チケットにパークホッパーを付けることにしました。


1日のうちに他のパークへ移動する体力や時間は残っているのか?とパークホッパーをつけるかどうか迷いましたが、結果は付けて大正解!


海外旅行ならではのハプニングが発生し、後半、ホップホップしましたよ~(汗)
f:id:futeneko99:20170219150155j:plain
アニマルキングダムからハリウッドへ予定外の移動…(ノ・o・)ノ ジャーンプッ!


日数が決まったので、チケットの最安値を以下のサイトで探しました。

ディズニーワールド公式サイト
ミッキーネット
オーランド観光
オーランドベストガイド
H.I.S
H.I.S オーランド支店


最安値はH.I.S オーランド支店でしたが、ホテルを予約したオーランド観光とは2ドルくらいの違いだったので、宿泊と一緒の方が分かりやすいかな?と思い、オーランド観光で申し込みました。


チケット価格は403.5ドルでした。


直営ホテル宿泊なので、チェックイン時にパークチケットが組み込まれたマジックバンドをフロントで受け取れました。


それぞれのホームページにある購入条件(キャンセル規定や支払時期、変更可否、チケットの受取方法など)も比較するといいですよ。


また、H.I.SとH.I.Sオーランド支店ではチケット料金が違うので、オーランド支店を覗いてみてください。


わーい!チケット手配完了だよー!