レストラン予約とその価格は?~WDW旅行 準備編~

こんにちは。ともたろです。


旅行の準備も着々と進み、お次はディズニーワールドでのレストランの予約をします。


と、その前に…ご存知ですか?


ディズニーワールドでブッフェやテーブルサービスのレストランで食事をすると、売上税6.5~7%チップ18%or20%が必要になります。


つまり食事代の24~27%が上乗せになるのです。


食事が終わったらテーブル担当にチップを18%か20%を選んで会計を頼むと、支払総額を計算してくれてマジックバンドで決済です。
f:id:futeneko99:20180613100131j:plain

AMOUNT DUE(料金)85.2ドルにTip(チップ)を含めたら100ドルですよ…。


チップの習慣がないJAPANのアラフォーたちは
クソ高けーーー(@д@;ノ)ノ ヒィィィ
と、思ってしまいました。


公式サイトやガイドブックに載っている価格にはそれらは含まれていないと思いますので、アラフォーが予約したレストランの「元の価格」と「実際に支払った金額」を参考までに載せておきます。


シェフ・ミッキー(朝食)

直営ホテル「コンテンポラリー・リゾート」にあるシェフ姿のミッキーたちに会えるキャラクターダイニングです。
f:id:futeneko99:20180613103139j:plain

東京ディズニーランドホテルにもありますね~(^-^)


マジックキングダムの目の前のホテルなので、マジックキングダムへ行く日の朝食を希望しましたが満席で予約できませんでした。


朝のエキストラ・マジック・アワーの前にココに寄って朝食を…と考えるのは、世界中みな同じってコトです。


価格は大人40ドルですが、実際は50ドルくらいでした。


◆ママ・メルローズリストランテ・イタリアーノ(昼食)

ハリウッドスタジオの「ファンタズミック!ダイニングパッケージプラン」で利用しました。


パッケージプランは「ママ・メルローズ」、「ハリウッド&バイン」、「ハリウッド・ブラウン・ダービー」の3つのレストランから選べます。


その日の朝食は「シェフ・ミッキー」の予定だったので、連チャンでキャラクターダイニングなのもなぁ…と思い、まぁイタリアンならハズレも少ないだろうと「ママ・メルローズ」をチョイス。


エクスペリエンスのレストラン予約画面で、ダイニングパッケージプランを選んでください。


ファンタズミック!はダイニングパッケージ席とファストパス・プラス席、スタンバイ席に分かれています。


ダイニングパッケージ席とファストパス・プラス席で1回ずつ観賞しましたが、やっぱり有料のダイニングパッケージ席の方が良かったです。


スタンバイ席は開場の両端や舞台から遠い後方のようでした。


価格は44ドルでしたが実際に支払ったのは30ドルくらい…(o・ω・o)ホエ?


なぜ安かったのかは、また後々ブログに上げる予定です。



◆ビー・アワ・ゲスト・レストラン(朝食)

マジックキングダムにある美女と野獣のお城のレストランで、ディナータイムのみベル様が降臨されます。


アラフォーがお姫様を見るとあまりの格差にノックアウトされてしまいますので、朝食か昼食で探しましたが超激戦で朝食しか予約できませんでした。


予約日の1ヶ月前になるとエクスペリエンスからメニューの事前予約ができます。


価格は26ドルですが、実際には約30ドルでした。


◆タスカーハウス・レストラン(昼食)

アニマルキングダムにあるサファリルックのドナルドやミッキーに会えるキャラクターダイニングです。


キッズたちが大興奮してました。


もちろんアラフォーも大興奮!


大人は約36ドルですが、実際の支払いは約57ドルくらいでした。


◆スパイス・ロード・テーブル(夕食)

ディズニーワールド最後の食事は、エプコットのナイトショー「リフレクション・オブ・アース」を観賞しながらモロッコ料理とアルコールを楽しめるレストランで締めくくり。


ショー開始前後の時間は満席だったので、30分ほど早めの時間で予約しました。


1品9ドルからの単品料理になります。


ワケがあって当日キャンセルしたので実際の金額は不明です。


以上、5件の予約を完了しました。


レストランの予約は世界中のゲストとの争奪戦です!


希望の時間が空いていなくても、近い時間で予約を取ってしまいましょう。


とりあえず確保したら、予約の確認から「Change(変更)」を選択してください。


最初の検索では候補に上がってない時間帯も表示されるので、希望の時間を見つけやすいです。


出発まであと1ヶ月の頃にはほとんどのレストランが満席になっていたので、少しでも早めの予約をオススメします。


レストランも決まり、オーランド旅行がさらに現実みを増してきました。


毎日、妄想トラベル催行です(o´艸`)ムフフ
f:id:futeneko99:20180613185453j:plain


それなのに…2か月前の11月末にパークスケジュールの「最終確定」が出たんですよ!


営業時間が長くなってメッチャ遊べるやん٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ!!


…が、スケジュールは練り直しでーす( ;∀;)♪