デルタ航空に乗るとき【お得体験】をするには?~WDW旅行記 準備編~

こんにちは!ともたろです。

アッ( ゚Д゚)という間に前回のブログから1ヵ月半が経ち、もう2月やんけー!

こんなにブログが空いてしまったのは、年末に手術を受けることになりまして。

手術は5時間、全身麻酔の本格的なヤツでした…щ(´□`)щオーマイガー!!

 

「そのままにしておけば神経が死んで、五感のひとつを失います。」

と言われたら、「記念旅行が~」ってゴネるワケにもいかず。

困るのは自分だもんでねぇ(・ε・)ムー

 

「何かがおかしいから、10月から病院で検査を受けてる」

と、旅の相方Kちゃんに報告していましたが、年末に手術を受けるコトになっちゃってー...と伝えた時には、電話の向こうから「ゴクリ」と生ツバ飲み込む音が聞こえた気がしました。

まさか、航空券キャンセルかい?たしか返金不可だったよね?

その言葉を飲み込んで(多分)、「まぁそりゃ仕方ない。でも手術は大丈夫だよ。」と男気あふれる言葉をかけてくれたKちゃん。

気を揉ませてゴメンヨm(-_-)m スマヌ。

 

お医者さんにも手術前に相談したら「1月末なら絶叫マシンも問題なく乗れると思うよ」とのことだったので、オーランド旅行はこのまま決行です。

「手術よりも絶叫マシンかい…」とお医者さんも思ったでしょうね。そんな相談されたことないわーという表情でした

 

年末にしっかり療養させていただいた後、お正月を迎えて溜まったお仕事を片付けてたらあれよあれよと言う間に日にちはぶっ飛び、オーランドへ行ってきちゃいましたっ❤

f:id:futeneko99:20161212112707j:plain

DA・KA・RA

このペースだと本編はスンゴイ先になる感じ!ちゃんと帰国まで書ききるつもりでがんばりま~す♪

 

さてさて、やっと航空券とホテルを自分で予約したアラフォー。

結果、仮予約した成田経由のツアー代金よりお安く手配することができました。 

また、成田を経由しないことで大幅に移動時間が短くなりました。

 

それでも自宅からオーランドまでは20時間!

うーん、ヤッパ遠いなーーー💦

乗り継ぎ先のデトロイド空港まで約12時間、エコノミーの狭い空間でちゃんと寝れるのか…。

 

ちょっぴり不安な気持ちを抱きつつデルタ航空の公式サイトを見ていると、なにやらお得なカードがあるとな?

それは「デルタ スカイマイルAMEXゴールドカード」です。

このクレジットカードに入会すると

32000マイル獲得可能?

 

うぉおおお!なんかお得じゃ!

強欲レーダーがビンビンじゃ!

さっそくリサーチじゃ~!

 

このゴールドカードは年会費26,000円(税別)ですが、特典がすごい!

その特典を簡単にまとめると…

①航空券代をカード決済するとマイル3倍

AMEXゴールドカードで航空券代を支払うとマイルが3倍もらえます。

 

②入会ボーナス8000マイル

入会するだけで8000マイルもらえます。

 

③入会6カ月以内フライトでボーナスマイル

ビジネス利用で25000マイル

エコノミー利用で10000マイル もらえます。 

 

④入会でデルタ航空の上級会員になれる

入会でいきなり上級会員(ゴールドメダリオン)です。上級会員の待遇を同行者1人も一緒に受けられます。

例えば

★空港ラウンジ利用可

★優先搭乗、手荷物優先預り

★1ランク座席アップグレードが無料

 

 

ゴールドメダリオンなら、出発の72時間前になったらエコノミー席を「プレミアム・コンフォートに無料アップグレードできる」のです!

 

無料ですよ、無料

 

もし自腹でプレミアム・コンフォートにしたら追加料金は1人約3万円

年会費を払っても超・お得!アラフォーを釣り上げるための特典がもりもり~(≧◇≦)

※特典は変更になることがあるので公式サイトで最新情報をご確認下さい

 

年会費12000円(税別)でシルバーメダリオン会員になれる「デルタスカイマイルAMEXカード」というのもありましたが、アラフォーはゴールドカードにしました。!!

 

航空券代はすでに別のクレジットカードで決済しちゃったので、マイル3倍にならないのが悔しい(泣)

 

でもそれを除いても充分に恩恵を受けられるので、カード審査の申し込みとマイレージ登録をしました。 

あ、ポチっとな!

 

2~3日後にマイレージ画面で自分のステータスを確認すると

『ゴールドメダリオン

に、変わっていました。

イエーイ(≧▽≦)

無事に審査が通ったYO!

 

ちなみにゴールドメダリオンの特典を同行者も受ける場合は、その同行者もデルタ航空マイレージ登録が必要ですよ~。

 

ちょっと広い座席で寝れるかな?空港ラウンジも使えるし、快適な旅になりそうです。