マイ・ディズニー・エクスペリエンスに登録しました。~WDW旅行記 準備編~

こんにちは。ともたろです。


3/4(土)にフジテレビで「アナと雪の女王」やりますね✨


見なくちゃ~!
f:id:futeneko99:20170302104312j:plain
アナもエルサもキレイやったですよ~♥

ディズニーワールドには、アラフォーBBAと同じ人類とは思えない超絶美しいお姫さまたちがいっぱいいました。♡╰(*゚x゚​*)╯キャー


フフフ…アラフォーがヒトではないのかもしれない…。
(*゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャーーー!!



前回はWDWパークチケットを手配したので、次は②マイ・ディズニー エクスペリエンスにアカウント登録をしまーす。
f:id:futeneko99:20170302090422j:plain


マイ・ディズニー・エクスペリエンスは、アカウント登録すればパークの営業時間やアトラクション待ち時間の確認、レストランやファストパス・プラスの予約などができる便利なシステムです。


ディズニーワールドに行く方はみんな使うのではないでしょうか?


公式サイトとアプリがありますが、アプリは日本国内ではダウンロードができません。


スマホの設定を変えればインストールできるようですが、アラフォーにはなんだか難しそうなのでアメリカに着いてからやりました。


日本にいる間は公式サイトから入ってました(^ー^)


ここでエクスペリエンスで出来る大切なことを載せておきまーす!


①レストラン予約

滞在する180日前からディズニーワールドリゾートのレストランを予約できます。

キャラクターダイニングや人気のレストランは良い時間から埋まるので急いで~🏃💨
f:id:futeneko99:20170302102410j:plain

マジックキングダムのビー・アワー・ゲストレストランが大人気でした。

レストラン予約はエクスペリエンスにアカウントを登録してあればできます。


ファストパス・プラス予約

ディズニーワールドのファストパスは1日1パーク3つまで、エクスペリエンスから予約できます。

直営ホテル宿泊者は60日前から、直営ホテル以外の宿泊者は30日前から滞在予定中全日のファストパスを取ることができます。

これもやはり争奪戦!!

アラフォーの滞在時期は閑散期だったのにも関わらず人気のアトラクションは埋まってる~(゜ロ゜;ノ)ノ

マジックキングダムの「7人の小人のマイントレイン」と、エプコットの「フローズン・エバー・アフター」が大人気でした。

パークチケットを個人手配した方は、あらかじめ予約したパークチケットの予約番号をエクスペリエンスに登録しておくことをお忘れなく(^-^)


③マジック・バンドのカスタマイズ

直営ホテル宿泊者はマジックバンドを無料でもらえます。

エクスペリエンスからニックネームを登録したり、好きな色にカスタマイズして楽しみましょう!

ただし、カスタマイズの期限はチェックインの10日前までです。

それを過ぎると基本の「グレー」が支給されることに…₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

ちなみに2017年2月から「新マジックバンド」になったんですね!

アラフォーは古いタイプでした…羨ましいなー。


と、いうことでアカウント登録✨
f:id:futeneko99:20170309124457j:plain


登録は全て英語なので、入力方法を載せてくださっているブログを参考にしたり、Google翻訳で意味を調べて何とか登録できました。


これに手配したホテルやパークチケットの予約番号と、旅の相方Kちゃんを紐つけしたら旅程が一括管理できる「旅のしおり」みたいに使えます。


アカウント画像は船長ルックのミッキーにしてみました。


これでエクスペリエンスを開く度にテンションが上がりまーすo(^o^)o