そういえばファストパス予約で~WDW旅行記 準備編~

どうも!ふてねこ(ФωФ)です。


ブログ、ずいぶん遅れちゃてまーす(*´∀`)エヘ!


先日、ようやくファストパス・プラスの予約を終えました。

予約解禁時間がわからずに、アラフォーたちは予約ができるようになるまで、スマホ5時間ほど見つめていました(笑)



やっと解禁されて鬼のように作業していたら、またまた足止めが。


滞在期間中のファストパス・プラスは全て予約できるハズですが、エクスペリエンスの予約画面のカレンダーが2日間ほど表示されないのです。
f:id:futeneko99:20180518211708j:plain


カレンダーから日にちを選択して進む手順なのに、その2日間はカレンダーに存在しないので予約ができないという…(泣)


2人であーだこーだ言いながら「必殺!画面タップ16連打」とか「できるだけ心を込めてギューっと長押し」とかやってみましたがぜーんぜん選択できない(´;ω;`)ウゥゥ


WDWのお問い合わせ窓口に電話をしても散々な英語力でになるだけだと、先ほど身に染みています。

その日は時間も遅いので、諦めて帰りました。




こんな時はオーランド観光さんです♥️


翌日、メールでオーランド観光さんに早速助けを求めました。

モチロン、全部日本語デス(*‘ω‘ *)


親切なオーランド観光さんはWDWに問い合わせして下さるとのこと。


日本語で伝わる!
日本語で返事くれる!


言葉が伝わるって素晴らしい(^O^)ワーイ


結果…
たまたまWDWで大規模なシステム変更があって、問題の2日間が何故かカレンダーから消えちゃってたYO!

ですって(笑)


現在、頑張って修正しているそうなので数日中には復旧します。

復旧したらFP予約できるのでお待ちくださ~い(^_-)-☆

とのことでした。


とりあえず原因がハッキリしてひと安心♬


英語が喋れなくても何とか助けてもらえるものです!


大企業のディズニーがシステムエラーなんて、もし日本だったらY〇hoo!のトップニュースに載りそう( *´艸`)ウフフ
f:id:futeneko99:20180518205248j:plain

SEの人、怒られて残業&徹夜だよね。


でもアメリカなんだから即日復旧はナイ気がする…(笑)


とか妄想していたんですが、修正されたのはそれから4日後でした!


やっぱアメリカ~ンよねー( ´∀` )