持って行って良かった旅行用品~WDW旅行記 準備編~

こんにちは('◇')ゞ ふてねこ(ФωФ) です!


2017年1月フロリダ州オーランド

ウォルトディズニーワールドと、
ユニバーサルスタジオの

7泊9日旅行記で~す♪


また行く時のために備忘録として綴っております。



今回は『持って行って良かった旅行用品』についてまとめます。


◆持って行って良かった旅行用品

①3m延長コード

以前、アメリカに滞在した時に友達が持ってきてくれて大助かりでした!

スマホ、バッテリー、ハンディカム、タブレットと、今や1人で何台も充電する時代。

お互いに遠慮しながら使ったり、バッテリーを1個ずつ差し替えて充電するのは非常に面倒…(>_<)

また、コンセントが遠くてベッドでスマホが使えない不便さも解決してくれます。

個人的にはコードは長めで4口以上がオススメです!


②使い捨てスリッパ&ビーチサンダル

スリッパは飛行機用。
ビーチサンダルはホテル部屋用。

機内で汚したスリッパをホテルの部屋で使うのは遠慮したく、履き慣れたビーサンを持って行きました。

使い捨てスリッパは歩きにくいので、裸足で部屋をウロウロ…なんて横着をしてしまいがちですが、ビーサンは使いやすくて足が楽でした!

使い捨てスリッパは行きの機内で貰える場合もあるので、それを使ってもいいですね。


UNIQLO ウルトラライトダウン

フロリダは年中常夏♪なんて浮かれたイメージは今すぐ捨てておしまいっ!

1月末のオーランドは日本のように寒かったですよ~(*_*)

腰回りが冷えないように、ロング丈のライトダウンを選びました。

薄いのに暖かいし重ね着も出来るのに、小さく折り畳めて持ち歩きもしやすい!

付属の専用ポーチ、邪魔にならないのでポケットに入れて持ち歩いて下さいね。

余談ですが、コートはフード無しがオススメです。

アトラクションで邪魔だったり、雨の日にコートの上からポンチョを着ると、首が締まるので命の危険にさらされます。

相方Kちゃん、締まっていました(笑)


④スヌード

マフラーや被るタイプよりクリップタイプのスヌードは着脱しやすく、暑くなったらバッグに括りつけられます。
f:id:futeneko99:20180604170758j:plain



⑤ホッカイロ

張るタイプ、張らないタイプの両方を持って行きました。

雨の日や冷え込む夜、そして相方がナゼかコート無しのパーカーのみで来ちゃった時に重宝しました。


⑥緑茶 500ml×6本

荷物が重くなって大変かなぁと思いましたが、飲んでしまえば帰りには軽くなるし…と、持って行きました。

現地ではもちろん緑茶は手に入りませんが、驚いたのは500mlペットボトルのジュースが1本3.5ドル(約380円)と高額!

1本80円の緑茶、持って行って大正解(^-^)v

⑦カチューシャなど

あちらにカチューシャなどはありません。

日本のパークの物はウケが良いです!
f:id:futeneko99:20180604170837j:plain



⑧ポンチョ

滞在中に2日ほど雨が降りました。
パークのポンチョは高額です(*_*)

100均でゲットして行きました。


ジップロック

これの使い道は「財布替り」です!
現金・カード・チケットを3つの袋に分けて持ち歩きました。
軽いし中身が一目瞭然でとても便利でしたよ~(*^^*)


◆持っていけば良かったもの

①洗濯干し用ハンガー

部屋のハンガーだけでは洗濯物を干す分が足りなくなりました。

ハンガーと小物を干すピンチハンガーがあったら便利だなぁと思いました。f:id:futeneko99:20180604175354j:plain

カラビナ

コートなどをバッグに括りつけておくのに、カラビナがあれば便利だなと思いました。
f:id:futeneko99:20180604182748j:plain


③お腹を壊した時の薬

3日目に食あたりでお腹を壊しました(泣)

鎮痛剤しかなくて、かと言って海外の薬を飲む勇気もなく…💦


ネットで調べると

「お腹を壊した原因によっては、間違った薬を飲むと逆に悪化する」

とも書いてあるので、下痢止めと整腸剤の2種類を準備しておけば…と悔やみました。


④インスタント味噌汁

お腹ピー!で何も食べられない中、相方のKちゃんが作ってくれたインスタント味噌汁は涙が出るほど美味しかった~(ToT)


◆番外編 要らなかった物

○ハンディカム

バッグから出し入れするのが面倒になり、徐々に持ち歩くのが重たくなり…。
後半はホテルに置きっぱなし(笑)

動画はスマホで十分でした~!




スーツケースは95ℓのLサイズをチョイス。


帰りにはお土産でパンパンになるので、大きいサイズの方が安心です。


旅行が終わったら大きなスーツケースは邪魔!という方はレンタルも便利ですね。
なんと言っても高級スーツケースが使えるし。



また本編にも載せる予定ですが、海外では二枚貝と生野菜には十分に気をつけましょ~( ;∀;)