名古屋からのアメリカ直行便を探す~WDW旅行記 準備編~

こんにちは!ともたろです。


前回、やっとのことで成田経由のお得ツアーを見つけて仮予約しました。


あ~、ホッとした!


ホッとしたのに…。

ネットを検索する手が止まらない!
f:id:futeneko99:20180607122637j:plain


探し続ける理由は、オーランドまでの「移動時間」に悩んでいるため。


仮予約したツアーでは中部国際空港を朝8時台に飛び立つ予定ですが、始発電車に乗っても指定の集合時間に間に合いません。

ちょっと過ぎちゃう…(´-ω-`)コマッタナー


空港駅についたらでっかいスーツケースを引っ張ってチェックインカウンターまで猛ダッシュ💨

アラフォー、走れるかな…(´-ω-`)ウーンコマッタ


前泊はできれば避けたい。
旅行だけで1週間以上お家を空けるので日数は増やしたくない。

一応…主婦ですから…(´-ω-`)イヤーコマッタコマッタ


まぁこのツアーで出発したとして、お次は成田で8時間の乗り継ぎ待ち

待ち時間にTDRでも攻めちゃおか!とも思いましたが、空港まで戻って来れなかったらアウト!

大事をとって、待合室でヨダレ垂らしながら寝ることになるよね?

旅行の初日に8時間待ちでヒマでヨダレってなんだかなー。


そんなこんなで夕方やっと日本出国。


この後、アメリカ国内で1度乗り継いで、ようやくオーランド国際空港に到着。


家を出てから約27時間後でっせ(o゚Д゚ノ)ノ

ディズニーワールド、遠いねぇ…。

27時間も移動してたら、ワタシの痔主さまはお怒りにならないだろうか?→(重要)


などとグルグルしちゃって、

「もっと希望に合った旅はできないのか」

と、検索を止められないのです。



そんなと時、ふと頭をよぎったのは中部国際空港からアメリカへの直・行・便


ディズニーワールドツアーのほとんどが東京発か経由ばかりだったので、直行便の存在を全く考えなかったのですが、もしもあったら便利だな…。


早速、調査開始です(*´∀`)!
f:id:futeneko99:20161213194621j:plain

オーイエー、ビンゴ!!

デルタ航空のアメリカへの直行便が飛んでるよ~!


中部国際空港 11:45 出発
↓↓↓
オーランド 15:20 到着


フライト16時間、家から約20時間でオーランドに到着


出発時間も遅刻せずに間に合うし、東京経由より7時間も短縮できるよ。


早く着けたら夕方からパークで遊べるかな?


デルタ航空のサイトで航空券の値段を確認すると、エコノミーの全部コミコミで11万円ほど。


残席もまだあります。

これで宿泊費を安く抑えられて、ツアーと同じくらいになったら…( ☆∀☆)キラーン


「個人手配で行っても良いかも…」


ツアーじゃない個人旅行、人生初だけどしてみよっかなーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪