旅行会社でツアー代金を調べる ~WDW旅行記 準備編~

こんにちは!ともたろ です。


前回は『THE・交渉人』

2泊3日の温泉旅行からの見事な交渉術で、記念旅行仲間に友人のKちゃんをゲット!

アラフォー2人でオーランドを超絶楽しんでやるぜ!と、ようやく行き先と旅行日数を決めました。


でも、世界最大のテーマパークである「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」への旅行代は一体いくらかかるのでしょうか?

大手旅行会社でツアー代金を調べることにしました。


9月某日。

我が田舎町最大!と思っている某旅行会社のカウンター前でKちゃんと待ち合わせ。

Kちゃん、まだ来てないなぁ…。


とりあえず…と、アラフォーはルンルン♬しながら手当たり次第にパンフレットを漁ります。


ところがパンフレットの中を見てビックリ!

3泊5日のツアー代金が
25~50万円もするのぉ!


想定外に高い!
f:id:futeneko99:20180605203519j:plain


そこへ
「ごめーん!待った~??」
と、小走りで現れたKちゃん。


震えながらパンフレットをKちゃんに差し出すと

「なんじゃコリャ!高いやん!ビックリ!!」

と、到着早々大爆笑!


わかるよ!笑うしかない金額だよね!?



パンフレットに目を通していたらだんだん冷静さを取り戻せたので、近くにスタンバイしていたスタッフさんに質問してみました。


「ディズニーワールドってこんなに高いんですか?」→愚問


スタッフさんはちょっぴり困った顔をして、

「そぉですね~、高いですよね~」


しかも東京発ツアーばかりで最寄りの中部国際空港からだと出発日も宿泊ホテルも限られてしまう上、さらに追加料金発生とな( ゚Д゚)



丁寧に教えてくれたスタッフさんにお礼を言って、何冊かのパンフレットを手に一旦退却。


いやはやビックリ!

基本旅行代金だけでも高いのに、もしもアニマルキングダムのサバンナ・ビューにグレードアップで泊まったら、追加料金7万円だってさ!

…泊まれないけどね💖


高額旅行代金に腰を抜かしてしまったアラフォー2人は、パンフレットの内容にあーだこーだ言いながらもディズニーワールド旅行について妄想を膨らませて楽しみました✨


旅行会社のツアー料金の相場が判ったのでお互いにネットでも探してみることにして本日は解散。



出発日は2017年1月末に決めました。

12月くらいからお正月の準備で何かと忙しいので年が明けて落ち着いてから、ということになりました。

さぁて、ネットで最安値ツアーを見つけるぞ!