WDW旅行記◆初めての個人手配で行くアラフォー女2人旅

アラフォー記念にWDW&USO女2人旅をすることになりました。若くなくってもテンション高く自己手配で行っちゃうぞ!心配なのは、体力のみ。その足跡を記します。

ファストパス予約準備とパーク内の移動時間は?

お久しぶりです~✨ともたろです。

あっという間に2ヶ月経ってしまいました💦

2017年1月~2月にかけて7泊9日、フロリダのWDW&ユニバーサルスタジオの旅行記で~す♪

 

なんと本編までたどり着いておりません!

まだ準備段階ですΣ(゜Д゜)

でも、WDW旅行は準備が重要!

気長にお付き合いくださいませ~☺

 

 

さてさて、WDWのレストラン予約も終わり、旅の手配で残っているのは

ファストパス+予約(60日前)

デルタ航空座席アップグレード(72時間前)

のみとなりました~(*^3^)/~☆

 

レストラン予約からFP(ファストパス)予約まで、1ヶ月くらい余裕があったかな?

ここまでがすごく大変だったので、いきなりやることが無くなって寂しい感じ(^_^;

 

でも!

この空いている時期に各日のスケジュールを立てて、FP予約に備えます。

 

おさらいですが、WDWのFPは【マイ・ディズニー・エクスペリエンス】から事前予約をします。

オフィシャルホテルチェックイン日の60日前から、滞在中全日のFPが予約できます。

※オフィシャル以外の宿泊者は30日前から。
f:id:futeneko99:20170713201431j:image

予約可能時期になると、←の鍵が外れます。

 

東京のようにアトラクションまでダッシュすることはありませんので、足に自信の無いアラフォーにゃ優しいシステム✨

 

と、言うことで旅の相方Kちゃんとパーク地図を片手に入念に打ち合わせしました♪

 

FP予約で大切なことは、

①予約は1日1パーク3個までできる。

②人気アトラクションを優先的に確保する。

③パークを効率よく回る。

④午前中は空いているのでスタンバイ利用。                    午後の混雑時間帯にFP利用。

⑤エキストラ・マジック・アワー中は                                FPは発行されない。

この5つかな?

 

ちなみに予約したFPを当日全て使いきると、次のFPが1個予約できます。

現地ではアプリ《Disney world》を使うので、アメリカに入国したらダウンロードしましょう。
f:id:futeneko99:20170713201715j:image
ただし、FPの発券数に限りがあるのでその時点で余っていた場合に予約できます。

 

 

1日のスケジュールを立てる時に困ったのは《移動時間》がわからないことでした。 

ホテル→パーク、アトラクション→アトラクションなど、初めての場所ってイマイチ見当がつきませんよね💦

 

こんな時は《Googleマップ》さん!

徒歩でもバスでも必要な時間を教えてくれるので、何時にホテルを出発すればよいかわかる!!

イメージしやすくて助かりました(о´∀`о)

 

こちらはマジックキングダムの入り口から、スプラッシュマウンテンまでの所要時間。徒歩で9分だってー。

f:id:futeneko99:20170713140301j:image

日本語・カタカナで使えました(*^^*)

 

実際に掛かった時間などは、また別の時に載せる予定でおりまーす!