ファストパス・プラスとパークの回り方~WDW旅行 準備編~

こんにちは!ふてねこ(ФωФ)です。

まだまだ準備の段階(遅筆)です。

オーランド旅行は準備が大事なので、気長にお付き合いくださいませ(*ノω・*)テヘ

  

さてさて、もうすぐ旅行の60日前なので「ファストパス・プラス予約」ができるようになります。 

あと2ヶ月だぁ~o(*゚∀゚*)oワクワク♪

 

ディズニーワールドのファストパスは事前予約制です。

TDRのようにオープン前から並んでアトラクションまで猛ダッシュ!しなくてよいので、アラフォーにゃ優しいシステムです。

世界中のヤングたちと全力ダッシュで勝負するなんて勝てっこありませんから…(。・ε・。)ムー

 

直営ホテル宿泊者はチェックインの60日前、直営以外の宿泊者は30日前に、「マイ・ディズニー・エクスペリエンス」から滞在全日分のファストパスを予約できます。 

 f:id:futeneko99:20170713201431j:image

予約可能時刻になるとの鍵が外れます。

 

ファストパスの予約までに、手配したディズニーワールドのチケットをエクスペリエンスに登録しておいてくださいね!

 

ファストパスは1日1パーク3個まで予約できます。

エキストラ・マジック・アワー中はファストパスは発行されません。乗り放題でーす!

当日、予約したファストパスを全て使いきるとエクスペリエンスから新たに1個予約できます。

滞在中はアプリ「Disney world」を使えるので、アメリカに入国したらダウンロードしましょう。

f:id:futeneko99:20170713201715j:plain

午前中は空いているのでスタンバイで乗り、混雑する昼以降にファストパスを取って利用しました。

 

 ◆1日目:マジックキングダム

カリブの海賊

スプラッシュ・マウンテン

ビッグサンダー・マウンテン

夕方から入園したので、パークの左半分のエリア(アドベンチャーランド、フロンティアランド、リバティーランド)を回りました。

 

◆2日目:ハリウッドスタジオ

(グループA)
トイ・ストーリー・マニア
(グループB)

*シング・アロング・セレブレーション
タワー・オブ・テラー

グループAから1個、グループBから2個のファストパスを選びます。ちょっと悩みますよね~。

 

◆3日目:マジックキングダム

*7人のこびとのマイントレイン

バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン

*スペース・マウンテン

2回目のマジックキングダムです。パークの右半分を回ります。

 

◆4日目:アニマルキングダム

キリマンジャロ・サファリ

*フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

ダイナソー

動物たちが活発に動く早朝にサファリを取りました。エクスペディションエベレストは朝のエキストラ・マジック・アワーで乗る予定です。

 

◆エプコット

*フローズン・エバー・アフター

グループAから1個、グループBから2個を選びますが、取りたいアトラクションは全てグループAに入ってます。

当日、ファストパスを総て消化すると次のファストパスが取れるので、今は1個だけ取っておいて早い時間に消化し、グループAのテスト・トラックなどを取るように考えました。

 

広大なパークを行ったり来たりするのは体力を無駄に消耗させるだけなので、アトラクションの配置からパークを効率よく回るようにしました。

 

でも初めてオーランドに行くなら、ホテルからパークまでや、アトラクションからアトラクションまでの移動時間ってイマイチ見当がつきませんよね。

 

こんな時は「Googleマップ」さん!

 

徒歩でもバスでも必要な時間を教えてくれるので、何時にホテルを出発すればいいか、各パークをどのくらいの時間で回れるのかわかる~!

 

こちらはマジックキングダムの入り口ゲートから、スプラッシュマウンテンまでの所要時間です。

 

徒歩で9分だって

f:id:futeneko99:20170713140301j:image

Googleマップさんは、アメリカの施設でも日本語とカタカナで使えましたYO(*^^*)

 

これでアラフォーのカラダに優しいスケジュールが組めますよ~(о´∀`о)