WDW旅行記◆初めての個人手配で行くアラフォー女2人旅

アラフォー記念にWDW&USO女2人旅をすることになりました。若くなくってもテンション高く自己手配で行っちゃうぞ!心配なのは、体力のみ。その足跡を記します。

レストラン予約とその価格~WDW旅行 準備編~

こんばんわ★ともたろです(@_@)


前回に引き続き
エクスペリエンスからパークスケジュールを確認して、レストランの予約です✨


私たちの行動予定とレストランと価格、実際に払った食事代金などを載せておきます👛


アメリカでの食事には
★サービス料→18~20%!
★税金→6.5%!

食事代金に約25%も上乗せされるよー💦
ウヒョーΣ(゜Д゜)


エクスペリエンスやガイドブックなどに表示される価格にはこれらは含まれていないので、実際に伝票を見て

胃が『キュッ』となりました…。


ちなみに、ひとつのレストランでも朝食・昼食・夕食によって価格が違うのでご注意を!


ここで、私たちの大体のスケジュールを載せておきます✏

《到着日》
★マジックキングダム
夕方到着予定。
飛行機が遅延することもあるのでレストラン予約はナシ。


《2日目》
★コンテンポラリー リゾート
シェフ・ミッキーで朝食
●価格=約50$/人

東京でも大人気!
シェフコスチュームのキャラクターダイニング♥
f:id:futeneko99:20170418215345j:plain

コンテンポラリー リゾートはマジックキングダムの目の前。
3日目のマジックキングダムの朝食に行きたかったのですが、良い時間が空いておらず2日目の朝となりました。

ホテルからシャトルバス→マジックキングダム→モノレールに乗り換えてコンテンポラリーリゾート着。


★ハリウッドスタジオ
●ママ・メルローズで昼食
ファンタズミック!ダイニングパッケージ
プラン利用
●価格=56$/人

ファンタズミック!の観覧席と食事がセットになっているコースです。
レストラン予約画面にある
【ダイニングパッケージプラン】から、
◆ママ・メルローズ
◆ハリウッド&バイン
◆ハリウッド・ブラウン・ダービー
の3つのレストランから選択可。

価格が1番お安く、馴染みあるイタリアンのママ・メルローズをチョイス。

ところがドッコイ!
これが事件となりました…。
詳しくはまた後日♪


《3日目》
★マジックキングダム
●ビー アワー ゲスト レストランで朝食
●価格=約30$/人

豪華な美女と野獣のお城🌹
ディナータイムにベル様が✨降臨✨されますが、アラフォー女2人にとって若い美人は見るだけで老いを感じさせるため、朝食か昼食を選択。
しかし超激戦で朝食しか取れず(>_<)

予約日の1ヶ月前になると、メニューの事前予約ができる。


《4日目》ユニバーサルスタジオ
《5日目》ユニバーサルスタジオ


《6日目》
アニマルキングダム
●タスカーハウスレストランで昼食
●価格=約57$/人

サファリルックのキャラクターに会えるキャラクターダイニング♥
f:id:futeneko99:20170410131617j:plain
ドナルドたいちょーの後ろ姿。
そっと写真を撮ったら、気づいてご機嫌ナナメに(^^ゞ


《7日目》
★エプコット
●スパイス・ロード・テーブルで夕食
●価格=単品19$~43$

ディズニーワールド最後の食事は、
イルミネーションショー
『リフレクション オブ アース』
を、観られる唯一のレストランで。

ショーを観るのにちょうど良い時間は埋まっていたので、ちょいと早めの時間で予約しました。


こんな感じで全部確保!


レストラン予約は何度でも変更できるので、希望の時間で取れなくても、こまめにチェックして空きが出たらGET!


予約の変更から操作すると、無かった時間帯が出てきたりするので、スマホと1日にらめっこしていたらほぼ希望通りに予約できました。


ちなみに出発1ヶ月前にレストラン予約を覗いてみた時は、空きはほぼナシ💦

当日飛び込みだと1~2時間はスタンバイしていた様子…。

特に美女と野獣のお城はずらーり並んでた~💦


早めの予約が良いですね~✨


遠い日本から行くので無駄な時間を作らないように、しっかりスケジュールを立てておくと安心。



一生懸命に考えた予定ですが、なんと11月末に【最終確定】のパークスケジュールが出ていました💦


営業時間が長くなっていて、ヒャッホー( ☆∀☆)すると同時に、行動予定も変えにゃならん!


アメリカのおおらかさにマジかー💦となったのでした(笑)