WDW旅行記◆初めての個人手配で行くアラフォー女2人旅

アラフォー記念にWDW&USO女2人旅をすることになりました。若くなくってもテンション高く自己手配で行っちゃうぞ!心配なのは、体力のみ。その足跡を記します。

個人手配を始めました。~WDW旅行記 準備編~

こんにちは。ともたろです。


2017年1月のWDW&USO旅行の準備について、綴っております✏


下調べをした結果、『WDWとUSOへは個人手配で行っちゃおう!』と、決意したワタクシ。


初めての海外旅行の個人手配をスタートです!
f:id:futeneko99:20170219160031j:plain



まずは航空券から手配。
ホテルが確保できても、現地まで行けなけりゃ意味がありません!


航空券の比較には、
・Expedia
・スカイスキャナー
・H.I.S
・エイビーロード
デルタ航空

などのサイトで比べてみました。


利用したい航空会社(デルタ)と、フライトスケジュールは決まっているので、条件で絞ってあとは金額だけを比較していきます。


この時もレポート用紙が大活躍🎵
アラフォーは、記憶力に自信なんて無いのよ🎵
手っ取り早くて確実なのはメモさ!


またまたエイビーロードから、“イーツアー”という旅行会社で、デルタの格安航空券を発見✌


ナント、全てコミコミ7万8千円!


ただし、格安航空券なので変更やキャンセルが一切できません…(^^;)))
変更すると、5万円もかかるそう…💦


Kちゃんにも念を押して確認し、ポチッと申し込み完了🎵


本当にホッとした瞬間です。


航空券が取れたので、eかもめさんには仮予約していた成田発のツアーをキャンセルしました…。
ごめんね、eかもめさん(T0T)。


航空券を手配してみた感想ですが、

・手数料
・空港利用料

などは、旅行会社によって違うんですね~。
手数料に差があるのはなんとなく判るのですが、空港利用料が違うというのはナゼ???


でもね、安く、早く、ある程度快適に移動できれば満足ですので、これ以上は追及しまい…(о´∀`о)


この時点で、出発の4ヶ月くらい前でした。


参考までですが、航空券の最安値は【出発の8週間前】、つまり2ヶ月前だそうです。

イーツアーさんでは、《航空会社未定》だけど更に安い航空券が出ていました。

デルタ航空のサイトでも、値下がりしていて、ワタシの購入した航空券よりも数千円ほど安くなっていました。



お次は宿泊の手配でーす(*^^*)。


こちらは簡単!
既に比較検討が済んでいるので、最安値だったオーランド観光さんのサイトから申し込み。


スタッフさんは日本人のようで、申し込み受付のメールなどは全て日本語で送られてきました。
文章の意味が判るって、有り難いですね。


これで、宿泊も手配完了!


あっという間に初の個人手配が完了です~(^o^)v