読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WDW旅行記◆初めての個人手配で行くアラフォー女2人旅

アラフォー記念にWDW&USO女2人旅をすることになりました。若くなくってもテンション高く自己手配で行っちゃうぞ!心配なのは、体力のみ。その足跡を記します。

個人手配での宿泊費は?~WDW旅行記 準備編~

こんばんは。ともたろです。


2017年1月に予定している
WDW&USO旅行の準備について綴っております。


前回までは、右往左往しながらも航空券を個人手配した場合について調べました。


さて、お次は宿泊費用を調べます。


WDW公式サイト
・ミッキーネットさん
・オーランド観光さん
・オーランドベストガイドさん

の、4サイトを比較することにしました。


レポート用紙に一覧表を作って、一目で比較できるようにしました。

サンノート レポート用紙 A罫 A4 10冊セット 1631

サンノート レポート用紙 A罫 A4 10冊セット 1631


1月~2月で7泊9日。
ディズニー直営ホテルのバリュークラス利用。
お部屋のタイプは、便利なプリファード。


プリファードとは、フロントやバス停に近いお部屋指定になります。


さすが地球で一番大きなテーマパーク。
リュークラスのホテルは、1ホテルにつき1000~2000部屋もあるらしい…。

フロントやバス停から遠くなっちゃったら、移動が大変💦
ホテルの中では、自分で歩くしかないものね。

1人1泊で5~6$ほど料金アップしますが、便利なプリファードを選択。


バリューホテルは全部で5つ。
価格が安かった順に、上から下へ記してあります。

・オールスター スポーツ
・オールスター ミュージック
・オールスター ムービー
・ポップ センチュリー
・アート オブ アニメーション(リトルマーメイド)


多少の違いはあれど、宿泊価格は1人1泊60$~70$くらいでした!
やっすーーーい(*´∀`)


ちなみに、アート・オブ・アニメーションは、ファミリー向けスイートタイプのホテル。

リトルマーメイド棟のみ、バリュー価格で宿泊できるので比較検討に入れましたが、この棟はフロントやバス停から遠いよとの情報が(^_^;)


さて、ホテルを絞り込んでいきます。


今回の旅行の目的は、パークで遊ぶこと。


朝から晩までパークにいるので、近くて便利で、入浴や歯磨き、着替えが“お安く”できれば良いのです。


価格ならオールスターの3ホテルがお値打ちですが、移動のバスが3棟共同のため混むようです。


アート・オブ・アニメーションのリトルマーメイド棟は、とてもステキ♥
ザ・ディズニーの世界⤴

但し、料金的にちーっとお高く、先ほども記したようにバス亭から部屋が遠い。

毎日毎日歩き倒すので、少しでも体力を温存したいので、歩きたくない…。


結果、ポップセンチュリーに決めました!


ポップセンチュリーは、アート・オブ・アニメーションと隣り合わせなので、行き帰りのバスがお互いに利用できるようです。

また、お土産ショップが充実しているとの情報を見て、便利かな?と思いました。


宿泊費が一番お得だったのが、オーランド観光さんの、5泊以上限定!というコースでした(^o^)v


航空券は約110,000円
宿泊費は約42,000円


合わせても1人15万円台と、東京発のツアーと変わらない値段で行けることが判明。


同じならば、移動時間が短くて、自由に組み立てられる個人手配の方が便利ジャナーイ!


よーし、自分で手配しちゃお♥
と、決めました~(*´∀`)