ネットでツアー代金を調べる~WDW旅行記 準備編~

こんばんは!ふてねこ(ФωФ) です。


前回、旅行会社のカウンターであまりの高額ツアー料金にビックリ(@_@;)こいて、ソソクサと退却してきたアラフォー2人。


お互いに夫さんを置き去りにして行くわけですから、あまりにも旅行代が高いと一生チクチク言われる羽目になるかもしれないので、お得なツアーをネットで探すことにしました。


まずはお馴染みのトラベルコちゃんから始めて、Expedia、Yahoo!トラベルに楽天トラベル、H.I.Sなどなど順番に検索します。


意外とアッサリ10万円以下のツアーが見つかって

「やっぱネットじゃーん!」

と小躍りしましたが、よく見るとそれらのツアーは「直営ホテル」宿泊ではなく、リゾートの外にあるホテル利用となっています。


ディズニー・ワールド・リゾート内には直営ホテルが20軒あり、お手頃価格のバリュークラスや中間のモデレート、憧れのデラックスまで自分たちの目的や予算に合わせて滞在ホテルを選ぶことができます。


キャンプ場とかもあるんですよー!
叶うならば我が家の猫さまをお連れしたい(ФωФ)



直営ホテルに泊まると

①滞在中、リゾート内の交通機関が無料
バスやモノレール、小型ボートからフェリーなどの交通機関が無料で使える。


②エキストラ・マジック・アワーで長く遊べる
毎日4大パークのいずれかに開園1時間前に入場できたり、閉園後に最大2時間長く遊べる。


③マジックバンドがもらえる
ホテルの部屋の鍵やリゾート内での支払い、入園パスポートなどさまざまなサービスに使える魔法のバンドがもらえる。

などなど特典満載!



リゾート外のホテルから毎日パークまで自分で通うよりも、リゾート内の直営ホテルは特典満載だし、近くて安全で困った時の対応も良さそうなので、最安値ではないけれど「バリュークラスの直営ホテル宿泊」プランに絞って探すことにしました。



でもネットは怖い!


「もっと安いツアーがあるかもしれない」

底なし強欲アラフォーは検索の手が止められません!(己の欲の深さの問題)


毎日毎日、時間があっても無くてもネット徘徊しつづける亡霊です。



そんな時、ふと目に留まったのが「エイビーロード」

まだチェックしてなかったなぁと検索してみたところ…

めっかったよ、最安値!!



eかもめツアーという会社から

・成田発 往復航空券
・空港利用税
・オールスターミュージックリゾート7泊
・空港からリゾートまで日本語ガイドの送迎つき

が、含まれて15万円を切ったよ!

南米の旅行なら海外旅行専門【かもめツアー(eかも)】


旅の相方Kちゃんに急いで報告すると
「安いよね!これでイイヨ!」
と快答いただき、すぐにeかもめツアーに電話で問い合わせしました。

相変わらずKちゃん、即断・即決・切れ味バツグン!( ✧Д✧) キラーン


対応してくれたeかもめツアーの女性スタッフさんも切れ味バツグンで、電話口で素早く飛行機の残席を調べてくれました。


見つけたツアーはユナイテッド航空利用でしたがすでに満席だそうで、値段が少しだけ高くなりますがアメリカン航空を代替案で提示されました。


そのアメリカン航空も残席が埋まりつつあるとのこと(○゚д゚)ャバィカモ…


だけど、中部国際空港から追加料金なしで乗り継ぎできるし、並び席手配も無料(基本のき)でしてくれるって!!


と、いうことで成田発のアメリカン航空でツアーを仮予約を致しました♪


eかもめツアーさんって今回初めて知りましたが、対応の良さで信頼できる会社だなーと個人的に思いました。


大手旅行会社のパンフレットに書いてある「並び席希望の場合は追加代金要」ってシステム、一体どうなっとるんじゃーい(○`ε´○)プンプン!! 



それにしてもずいぶんお得に旅行できそうだよ♪


オーランドに一歩近づきました(*^_^*)