WDW旅行記◆初めての個人手配で行くアラフォー女2人旅

アラフォー記念にWDW&USO女2人旅をすることになりました。若くなくってもテンション高く自己手配で行っちゃうぞ!心配なのは、体力のみ。その足跡を記します。

代理店で旅行費用を調べる ~WDW旅行記 準備編~

こんにちは ともたろ です。


前回は『THE・交渉人』
温泉旅行からホップ・ステップ・ジャンプ!
WDW&USOに行き先を決定したくだりでした。

今回は『旅行代金を調べる』です。


9月某日。
今日は、我が田舎町最大!と、思っている、旅行会社の前でKちゃんと待ち合わせ。


Kちゃん、まだ来てないなぁ…。
キョロキョロしていると
アロハシャツのスタッフさんが現れた!


フレッシュな雰囲気のスタッフさんに
「…いいです。」
と、冷たい態度をお見舞いだ!(←ひどいヤツ)


自分でパンフレットを捜し始める。


手に取ったチラシの値段を見てビックリ!
25万~50万円だとぉΣ(゜Д゜)


そこに現れたKちゃん。

Kちゃんに、ボソボソと呟く。
「めっちゃ高い…」
「エッ??」


ワタシの攻撃にもめげず、すぐ横にスタンバイしてくれていたフレッシュさんに思わず質問。


結果…
パンフレットの金額は間違っちゃいないとさ!
(当たり前)


しかも、東京出発のツアーばかりで、最寄りの中部国際空港からだと、日程もホテルも限られてしまうそう💦


フレッシュさんにお礼を言って、入手した何冊かのパンフレットを手に一旦退却🏃


「ありえーん!」
「こんな高いのか!」
と、口々に叫びながらパンフレットに目を通す。


アニマルキングダム
サバンナ・ビューにグレードアップすると
追加料金、7万円!


ハワイ行けるじゃーん!
などと、ツッコミを連発しながら


嗚呼、楽しい…✨


Kちゃんがガイドブックを入手してきたので、それを見ながらさらに妄想して楽しみました✨

るるぶオーランド フロリダ (るるぶ情報版海外)

るるぶオーランド フロリダ (るるぶ情報版海外)


今日は、旅行会社に頼んだ場合のおおまかな相場が判ったので、お互いにネットでも探してみよう、と決めて解散。


旅行日程は、年末年始を過ぎた2017年1月に決めました。
お互い主婦なので、年末はこぜわしいのです。


アレレ?
まだ旅行まで決まらないじゃーん!
更新頑張ろう🎵